読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

「こむぎこ(白山)」地元にファンが多いボリュームたっぷりイタリアン

こむぎこ
白山駅のすぐ近くにある「こむぎこ」の「めんたいとしめじのホワイトクリーム」。

かれこれ10年近く白山駅近辺に住んでいたことがあって、そのころ一番よく行っていたお店がこの「こむぎこ」。常に満員、地域の人から愛されてるって感じでとても和気あいあいとした雰囲気のお店。引っ越してからも未だにたまに行ってしまうのはこの「めんたいとしめじのホワイトクリーム」が食べたいから。

こむぎこ
たっぷりの明太子クリームがとにかく美味しくて。最近はたまにしか行かなくなったのでこのメニューを毎度注文してますが、昔は前菜の盛り合わせやマリネ、ガーリックトースト、ミネストローネスープ、バナナジュース、ティラミスなんかも毎度の定番メニューでした。パスタがとにかくボリューミーで、1人でいくとパスタで超満腹になってしまうため複数人で行って色々なメニューを注文するのがおすすめ。

こむぎこ
土曜日のオープンちょっと前の11時15分に到着しましたがすでに2組のお客さんが。その後も続々と人がきてオープンと同時に満席になってました。これからもずっとずっと続いて欲しいお店です。


関連ランキング:イタリアン | 白山駅本駒込駅東大前駅