これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-02G)nanoSIMに交換してきた→ジェルネイルの弊害でキャップがあけにくい

f:id:sakaki0214:20141120013421j:plain
F-02Gに機種変しようにも、今まで使っていたmicroSIMが入らない。早速ドコモショップでnanoSIMに交換してきました。

電話番号を店頭で入力し、身分証明書を提出するだけ。ほんの数分でnanoSIMを発行してくれます。古いSIMを持参したんですが特に必要なかったみたいです。発行手数料2000円は次回請求時に加算されるとのことでお金ももっていかなくてよかった。SIMのサイズが変わっちゃうので、おさいふケータイとか前の端末で変更手続きが必要なものは忘れずに。私はモバイルSuicaぐらいだったのでさくっと手続き完了。

f:id:sakaki0214:20141120011943j:plain
f:id:sakaki0214:20141120011851j:plain
SIMを挿入するところなんですが、ジェルネイルの人は道具を使わないと開けられないんですこのキャップ。隙間に爪が入らないので。SIMやSDカードはめったに取り出さないので開けにくくても全然支障はないんですが、microUSBのところにもキャップがついちゃったのが残念で。

f:id:sakaki0214:20141120013112j:plain
前の端末がキャップレスだっただけに、刺したいときにさくっと開けられないのが地味にストレス。キャップレス便利だったなー。

f:id:sakaki0214:20141120012906j:plain
キャップを開けるときにカード類を使っているのですが、Pontaカードはフィルムが剥がれるので使わないほうがいいです。

f:id:sakaki0214:20141120013011j:plain
これは剥がれたらダメなやつ。