読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

紅葉のピークをややすぎた新宿御苑をぶらりフォトウォーク

新宿御苑

最近お昼休みに新宿御苑によく行くのですが、今の時期紅葉が中々綺麗なんです。ややピークを過ぎた感はありますがまだまだ綺麗。一眼をもって撮影している人もたくさん。そんな中、現在レビュー中のARROWS NX(F-02G)でぶらりフォトウォークをしてきました。

カメラの設定は、撮影サイズを5248×3936(断固4:3派)、フラッシュなし、ぐらいです。後は撮影しやすいようにタッチシャッターはON、グリッド表示もONにしてます。スマートフォンのカメラは細かい設定をせずに適当にとっていい感じに撮れるのが私にとっての理想なので、F-02Gのカメラの設定画面はちょうどいい感じです。

しいて不満を1ついうのであれば、HDR撮影をONにしてもカメラを起動し直すとOFFになっちゃうことぐらいですかね。

あと一番気に入っているところが「シャッター音」。iPhone6のシャッター音が大きすぎていまだに慣れないのですが、このF-02Gのシャッター音はうるさすぎず耳障りな感じもなくていいんです。

前置きはこのぐらいにして、後は撮影したものを。

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑



FlickrにF-02Gで撮影した写真が集められているグループがあります。