これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-02G)に機種変した時にアプリが自動DLされて楽ちんだった

f:id:sakaki0214:20141127214401j:plain
一番最初にARROWS NX(F-02G)を起動した時に表示された画面。ふむふむ。こんなの今まで表示されたことあったかなーと思いつつそのまま進んでみたら、その後アプリが1つずつサーバーからダウンロードされてきました。

f:id:sakaki0214:20141127214424j:plain

f:id:sakaki0214:20141127215725j:plain
いつもは1つずつ、今まで使っていたアプリをダウンロードしていたんですが、今回はすっごく楽ちんでした。一部どういうわけかダウンロードされないアプリもありましたが、ほぼ全部自動でダウンロードされてきて、あとはホーム画面に配置するだけ。

f:id:sakaki0214:20141127220027j:plain
前の端末のデータはGoogleのサーバーにバックアップされていたらしい。

Wi-Fiの設定も引き継がれていたので、会社Wi-Fiの長いパスワードを入力しなおす必要もなくて快適に機種変更ができました。

同じメーカー同士の機種変更だったらホーム画面の配置も引き継がれる、とかだと更に嬉しいけどさすがにそれは無理なお話かな。