これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-02G)で撮影した食事系の写真まとめ

麺屋はなび
ARROWS NX(F-02G)のレビューを始めてかれこれ2週間ちょっと、F-02Gで撮影した写真を使ったエントリーがだいぶ増えたのでまとめてみました。

以下のエントリーは、すべてF-02Gで撮影した写真を加工なしでそのままFlickrにアップしたものを使っています。

エントリー一覧


雑感

シャッター音が控えめでよい。飲食店でもそんなに目立たずに撮影することができます。iPhone6の響き渡るシャッター音と比べるとF-02Gの方がダントツでよいです。もちろん音がいいだけでなく、写真も結構よく撮れてると思います。

唯一で最大の不満点は、「たまに保存されない時がある」ことぐらいでしょうか…これが地味に辛いところなのですが。

f:id:sakaki0214:20141209205107j:plain
ギャラリーでたまにこういうグレーのものができあがるんです。これ、本当はニラ饅頭だったはずなんですが後で見たらグレーのサムネイルが。


このお店で最初に食べたニラ饅頭…


このエントリーでは一番メインの而今のにごりの写真が保存されておらず…

写真の保存先をmicroSDから本体保存にしたら少しはましになったんですが、ましになったから油断して撮影後にギャラリーをチェックし忘れて後で気がつくということが増えた気がします。今のところできることは、こまめに起動中のアプリを全部終了させることと、撮影後は極力ギャラリーをチェックしてちゃんと保存されているか確認することぐらいでしょうか。

今後のアップデートで改善、もしくは保存に失敗した時はエラーメッセージが表示されるとかになるといいなーと期待してます。