これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

休日ランチは大行列!2時間並んで「牛かつ もと村 渋谷店」の牛かつを食べてきた

牛かつ もと村
小雨が降る寒い中、「牛かつ もと村 渋谷店」に2時間並んで念願の牛かつを食べてきました。やっと食べられたのは嬉しいし美味しかったけど、さすがに2時間は長かった。

牛かつ もと村
びっくりしたのが、やっとお店に入れたーと思って席に通され防寒具を脱ごうとしてたらもう目の前には私の牛かつがでてきたこと。注文を事前に聞かれていたとはいえ早い早い。揚げるところを全く見てない。私が食べ終わるまでに誰も食べ終わらなかった、つまり新しいお客さんが入ってこなかったので、厨房で調理されている様子を全く見ないまま店をあとにしました。

牛かつ もと村
2時間並んで期待値が膨らんでいたせいか、牛かつがすっごくちっちゃく感じた。200円くらい安い小サイズもあったんですが、普通サイズにしておいてよかったなーと。

牛かつ もと村
わさびがそんなに得意じゃないんですが、ここのは美味しかった。ほとんどわさびをつけて食べました。

美味しかったし満足なんですが、2時間はもう並びたくないかな…30分ぐらいで食べられそうならまた食べに行きたい。

牛かつ もと村
渋谷駅の東側にある歩道橋を降りたところから見た光景。ここから既に行列が見える。

牛かつ もと村
ここから並んで2時間。

牛かつ もと村
階段の上にメニュー。

牛かつ もと村
ここから1時間。

相当寒いので暖かい格好をおすすめします。足先間隔なくなるぐらい寒かったー。


関連ランキング:洋食 | 渋谷駅神泉駅代官山駅