これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

パンケーキがふわっふわ!「茶香(北千住)」苺とチョコのクリスマスのジングルベリーパンケーキ

茶香
北千住にある「茶香(ちゃか)」にやっと行ってきました。だいぶ前に参加したパンケーキイベントでご一緒した女の子に教えてもらってずっと行きたかったので、なんとか年内に。ちょうどクリスマスの限定パンケーキがあったのでそれにしました。

茶香
パンケーキには厚みがあってほわほわした感じ。

茶香
苺味の生クリームがぽってりとのっかっていて

茶香
上には苺とチョコアイスが。

茶香
横に添えられているのはブルーベリー味のクリームチーズ。

見た目の可愛さも素晴らしいですが、もちろんパンケーキも美味しかった。クリームがとにかくたっぷりなので、クリームチーズがちょっと余ってしまったのが残念でした。最後の方はクリームもつけてクリームチーズもつけてとつけまくったんですが。

茶香
土曜日、オープン30分前に到着して2番目でした。30分前でも10人ぐらい並んでいる時もあるそうな。
外で待っている時に注文を聞かれ、恐らく開店前からつくりはじめてもらっていたおかげで着席して5分ぐらいでパンケーキがでてきました。

茶香

茶香

今回は絞りの設定を盛大にミスってしまって背景が全然ぼけてなくて…無念すぎて辛い。ちゃんと撮影した写真チェックするようにしよう。設定もちゃんと確認する癖を。


関連ランキング:パンケーキ | 北千住駅千住大橋駅牛田駅