これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

年末大掃除で一番感動したお掃除グッズは100均で買った「ダイヤモンドパッド」

f:id:sakaki0214:20141229160039j:plain
今までまともにお風呂の鏡を掃除してこなかったせいで、残念なぐらいうろこがびっしりついていた我が家のお風呂の鏡。さすがに女としてこれはまずいと思い、クエン酸水をつくってキッチンペーパーに染み込ませてお風呂の鏡にぺたっと貼ったもののまったくうろこがとれていなくて絶望。

色々ぐぐってみると、どうやら最終手段として「ダイヤモンドパッド」というものがいいらしい。早速近所の100均(キャンドゥ)で「ダイヤモンドパフ」というものを購入してきたのですが、これすごい!!すっごく簡単にうろこがとれました。

頑張ってはりつけたクエン酸水を染み込ませたキッチンペーパーは一体何だったのか。あれ結構面倒だったのに。

100円なので小さめサイズですが、一人暮らし用マンションレベルのお風呂の鏡なら余裕で全部のうろこがとれました。まだまだ使えそう。

いやー、感動した。

って、乾くと落としきれなかったうろこが浮き上がってきます。乾かないと完全に落ちてるのか分かりにくいのがまた憎らしい。仕方ないのでまたくるくると軽くこすって水で流す作業を繰り返し、今だいぶうろこが薄くなってきたところ。

これからはこまめに掃除しよっと。

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S