これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「高尾山 とろろそば・とろろめしの日光屋」高尾山帰りに暖かいとろろ芋天ぷらそばを

とろろそば・とろろめしの日光屋
始発で高尾山口駅までいき稲荷山コースで朝日を堪能し、シモバシラ探索をし、1号路でおりてきて、さて蕎麦でも食べて帰ろーと思ったら時間がはやかったせいでお店がまだみんな準備中。腹ペコだし頭は完全に蕎麦モードになっていたので、朝早くからやっているお店を検索。「高尾山 とろろそば・とろろめしの日光屋」は朝の9:30オープンだったので、ここで暖かいそばをいただきました。やってるお店があってよかった。
注文したのは「とろろ芋天ぷらそば」。とろろそばと迷ったけど天ぷらにひかれたので。

年末に蕎麦づくりを自分たちでしたせいもあって、お店で食べる蕎麦のうまさが今まで以上に身にしみるようになったような気がする。おいしかったー。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 高尾山口駅

高尾山

高尾山
今日の朝日も美しかった。

シモバシラ@高尾山

シモバシラ@高尾山
シモバシラもそろそろおしまいな予感。前に見た時よりもだいぶ小さな氷の華。

霜柱@@高尾山
こっちは普通の霜柱。