これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

生も焼きも最高に美味しい!会員制の「ROAST HORSE(広尾)」は馬肉天国だった

ROAST HORSE
会員制の馬肉専門店「ROAST HORSE(ローストホース)」で美味しい馬肉を堪能しまくってきました。なんというかもう、生から焼きまで、すべてがすべて極上の旨さでした。馬肉はもともと好きで、渋谷のロッキー馬力屋へは4回ぐらい行ったことがあるのですが…そこをはるかに超えた美味しさがここにはありました。

「ROAST HORSE(ローストホース)」は、このクラウドファンディングの支援者(ローストホースの会員)になっている人しか予約ができないお店。私は会員じゃないので友人に連れて行ってもらいました。感謝感謝。

料金は6500円の定額だけど、ボトルワインや(恐らく)日本酒は別料金。なので7000円ちょいぐらい支払いました。

ROAST HORSE
まずは暖かいスープから、コーススタート。

ROAST HORSE
次にいきなり生肉登場。これ一番好きなやつです。ロッキーでみたことあるけどちょっと違う。いやだいぶ違うんです。

ROAST HORSE
馬肉にうにがのってるものなんて初体験ですし。すべてが極上の美味しさ。ここは馬肉の天国か…。

ROAST HORSE
ビール飲んでる場合じゃない!ってことで赤ワインに切り替え。肉といったら赤ワイン。

ROAST HORSE
エンジニア達がこの名前につられてました。

ROAST HORSE
レバーとハツ。レバーのぷりんぷりん具合がすごい。臭みなんて全くないしただただ美味しい。赤ワインとの相性が抜群すぎる。

ROAST HORSE
馬肉の天ぷら。肉の天ぷらって珍しい。さくさく衣に包まれたジューシーな馬肉。噛むとサクサクとジューシーが口の中であわさってなんとも言えない。

ROAST HORSE
ほわほわ卵に埋もれてるユッケ。卵がホイップされているおかげでユッケと卵ががっつり絡みあう。

ROAST HORSE
ジューシーすぎるエリンギ。間違いなく、今まで食べたエリンギの中で一番美味しかった。素材をの美味しさをぐぐっと引き出す、釜がいい仕事してる。

ROAST HORSE
ここからは、例の釜で焼かれたローストホースのオンパレード。

ROAST HORSE

ROAST HORSE

ROAST HORSE
アルミホイルにつつまれた肉が登場し、テーブルの上で落ち着かせてからスライスされる、という工程が続きます。全部最高に美味しい。

ROAST HORSE

ROAST HORSE

ROAST HORSE

ROAST HORSE

ROAST HORSE
全部美味しかったんですが、最後に食べた馬肉がやたら美味しかったっていうのは覚えてる。

ROAST HORSE
ローストホースをいただいている最中は日本酒を飲んでました。

ROAST HORSE

ROAST HORSE
篠峯が一番美味しかったなー。

ROAST HORSE
シメはイクラがのったお雑炊。

ROAST HORSE
デザートまでついてきます。ほくほくさつまいもとアイス。

予約が中々とりにくいらしいですが、また連れてってほしいですよろしくお願いします何卒。

願いが叶って2回め行ってきました

sakaki0214.hatenablog.jp

こちらのエントリーもオススメ

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp