読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

かさつきべとつき両方気になる人にぴったりな「イプサ リキッド ファウンデイション」

IPSA リキッドファンデイション
2月6日に発売される「イプサ リキッド ファウンデイション」をBingのモニターとして使わせてもらってます。

IPSA リキッドファンデイション
ファンデーションじゃなくて「ファウンデイション」。色味は101。SPF25なので日常生活の紫外線対策はばっちり。

この「リキッド ファウンデイション」はかさつきとべたつきの両方が気になる人用。今の季節だとややかさつきのほうが気にはなるものの、Tゾーンは年中テカるので私はこれがぴったりかと。

IPSA リキッドファンデイション
使うのが簡単なプッシュ式。
2プッシュ分をとって顔全体に伸ばしてくださいと。ただ、私の場合はスポンジは使わずに指で伸ばしているので、そうすると2プッシュだとあまります。スポンジを使わない人は1プッシュでだいじょうぶそう。

IPSA リキッドファンデイション
1プッシュ分はこのぐらい。結構さらさらとした感触で、スーッと薄めに伸びます。ナチュラルに仕上がるので普段使いにちょうどいい感じ。
このファンデーションを塗って高尾山に登ってきたのですが、たまに汗ばんだり、山頂付近ではビュービュー風にふかれたりと肌にとっては過酷な環境だったにもかかわらず、いたって普通の状態をキープしてました。潤いがちゃんと保たれている…!

会社にも毎日このファンデーションを塗って出勤してますが、時間がたつとやや鼻がてかってくるもののあぶらとり紙でささっととるだけで退社まで乗り切れてます。

IPSA リキッドファンデイション
プラスチック製のパッケージは重たくないのがいいですねー。持ち歩きやすい。IPSAのパッケージはシンプルデザインなのがいいところ。