読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ジャンクっぽさがやみつきになる!「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(東新宿)」でとろろ鶏そばを

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。
このお店がオープンしてしばらくたった頃に1回行ったきり、そういえば1年以上行ってないなーってことで久々に「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」へ。注文したのは「とろろ鶏そば」の中、880円。ジム帰りですっごくお腹がへっていたし、中でもいけるだろーとふんで中にしてみた。というより、食券機の一番左側の列が「中」だったからなんとなくそれにしたというか、食券機の左側の列から、中、大、小、となってるんです。食べ終わってから、「ああ…小でよかったな…」というぐらいには満腹すぎです今。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。
ねぎと海苔でかなりボリューミーに見えるかもしれないんですが、蕎麦の量も中々なんです。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。
かなりしっかりした硬さの蕎麦で食べごたえがある。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。
ちょい甘め…?と最初だけ感じるんですが、あとはしっかり辛い。美味しい濃い味の辛さ。ばくばく食べてたら無料の天かすと生卵を入れるタイミングが無くなったのでそのまま完食。最後は蕎麦湯+魚粉を汁に投入して美味しくいただきました。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅