これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ミシュラン掲載のラーメン屋さん「らぁ麺やまぐち(早稲田)」ガツンと香る鶏そば!鶏の主張っぷりが半端ない

らぁ麺やまぐち
去年、ミシュランのビブグルマンに掲載されたラーメン屋さん一覧で名前を見かけた「らぁ麺やまぐち」。場所が割と近所だったので行ってみました。土曜日の14時半頃の到着で5人ぐらいの行列。思っていたよりも少ない人数だったのでよかったです。そんなに待たずして着席できたのですが、座ってからも少々待ちます。結局並び始めてからラーメンがでてくるまでの時間は40分ぐらい。

らぁ麺やまぐち
注文したのは食券機一番左上にあった味玉入り鶏そば。味玉入りが左上って珍しい。
ラーメンが運ばれてきた瞬間、鶏の美味しそうな香りがふぁっと漂います。鶏の主張っぷりが半端ない。周りで替え玉を注文している人が結構いたので、あまり量が多くないのかなーと思っていたのですが私にはちょうどよかったです。半熟卵はこれまたちょうどいい半熟具合。鶏チャーシューはやわらかしっとり食感。このチャーシューにはちょっと感動しました。

15時を過ぎても行列が途切れることはなく、ずっと数名並んでいる状態が続いてました。大行列ではないのでお昼のピークをはずせば割と気軽にこれそうな感じです。


関連ランキング:ラーメン | 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)