これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「本家 第一旭 たかばし本店(京都)」冬の京都散策前の腹ごしらえは九条ねぎたっぷりラーメンで

本家 第一旭 たかばし本店
冬の京都女一人旅、一日目の朝食。

朝の9時過ぎに京都駅到着。何か食べてから行動を開始しようということで、この時間帯で京都駅近辺で食べられる美味しいお店という条件で探して辿り着いたのが「本家 第一旭 たかばし本店」というラーメン屋さん。朝の5時から営業しているラーメン屋さんで早朝から行列ができるらしい。私が行った時は1人しか待っていなかったのですぐ着席できましたが、帰る頃には10人ぐらいの行列が。

ミニラーメン@本家 第一旭 たかばし本店
注文したのはミニラーメン。朝からそこまでがっつりは無理だったのでちょうどいいサイズ感。

ミニラーメン@本家 第一旭 たかばし本店
こってりしすぎじゃない醤油系だったのもよかった。たっぷりの九条ネギ、おいしかったなー。


関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅