これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「嵯峨野湯(京都/嵐山)」銭湯をリノベーションしたカフェで季節限定パンケーキを

嵯峨野湯
京都女一人旅、二日目昼食。
大正時代後期に建てられた銭湯をリノベーションしたcafe「嵯峨野湯」に行ってきました。平日の開店時刻11時ちょい前に到着。平日はさすがに全然混んでなくてお客さんの入りは少なめ。好きな席に着席。店内は銭湯のなごりがあちこちにあってすごく素敵なんですが、写真撮影はテーブルの上のみということで、店内写真はありません。

嵯峨野湯
大きめサイズの抹茶ラテ。

嵯峨野湯
天井から降り注ぐ太陽の光で店内はとっても明るい。

嵯峨野湯
季節限定パンケーキ「チョコレートとフルーツのパンケーキ」。豆乳とおからが練りこまれたパンケーキ生地はちょっともちもちする食感。チョコレートソースをたっぷりかけていただきました。木のお皿、クリームやフルーツの盛り付け、パンケーキのフォルム、総合的に素敵すぎる。

嵯峨野湯
あまりお腹がすいていなかったのでパンケーキは1枚に。枚数を調整できるのが嬉しかったです。

嵯峨野湯

嵯峨野湯

嵯峨野湯

嵯峨野湯

嵯峨野湯


関連ランキング:カフェ | 嵐電嵯峨駅トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅