読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

雪がしんしんと降る「貴船神社(京都)」の美しさよ…

旅・おでかけ カメラ

貴船神社
今回の京都旅行で唯一雪景色を見せてくれたのが「貴船神社」。縁切り、縁結び目的で行ったんですが、そんなのどうでもよくなったぐらい素敵な景観でした。はるばるここまで来て本当によかった。

貴船神社
行きは電車で。叡山電車に乗って貴船口駅まで行きます。

貴船神社
貴船口駅に到着。ここから貴船神社まで行けるバスもあったんですが、2kmぐらいなので歩くことにしました。

貴船神社
人も車もあまり通らないので静か。川のせせらぎを聞きながらてくてくと。

貴船神社
和泉式部「恋の道」

貴船神社
最初は舞ってるぐらいだった雪がだんだん本降りになってきて辺り一面真っ白に。

雪まみれのK-3
持っててよかった防滴一眼。カメラにも雪が降り積もってましたが、K-3は防滴なのである程度は安心。

貴船神社
貴船神社到着。

貴船神社
本宮

貴船神社
ストーブありがたや。雪を払って体制をたてなおし、いざ次の場所へ。

貴船神社
結社。

このエントリーを書いている最中に気がついたのですが、お参りの順番を間違えてました。結社は最後に来なくちゃいけないのに2番めにきてしまってました。本宮、奥宮、結社の順番にお参りをするのが正解だそうです。私の縁切り縁結びの願いが…なんでちゃんと調べてこなかったんだろ…

貴船神社
更に道なりに進んでいくと今度は「奥宮」。

貴船神社

貴船神社

貴船神社
せっかくスノーブーツを履いてきたので記念に。歩道は全然積もってなかったのでスノーブーツじゃなくても大丈夫だった気がする。

貴船神社
雪がだいぶ強めに降ってきたので帰りはバスを利用。バス停から見る景色も綺麗。

貴船神社
お参りの順番は間違えたけど、この雪景色を見ることができて大満足です。