これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「フォーティナイナー(六本木)」ハウピアソースがたっぷりかかったボリューミーなパンケーキ

パンケーキ@FORTY NINER
2月に六本木にオープンしたばかりの「FORTY NINER (フォーティナイナー)」で朝食パンケーキをいただいてきました。

FORTY NINER
場所は豚組のすぐ近く。黄色いお店で迷うこと無く到着。
土曜日の8時に到着して一番乗り。朝からどっと混むことはなさそうなのでのんびりしても大丈夫そうでした。

FORTY NINER
朝の時間帯だとサラダがついてきてブレンドコーヒーはおかわり無料です。

FORTY NINER

FORTY NINER

FORTY NINER
パンケーキが焼かれているのを眺めながらサラダとコーヒーをいただきます。

パンケーキ@FORTY NINER
フォーティナイナーパンケーキ
お店の名前のパンケーキ。名前だけ聞いてもなんのパンケーキかわからないですが、外に書いてあった看板によるとパンケーキにかかっている白いソースは秘伝のタレ「ハウピアソース」(ハウピアとはハワイ語でココナッツという意味)で、パンケーキミックスには日本ではほとんどつくられていないバターミルクが入っているんだそうな。ふむふむ。

パンケーキ@FORTY NINER
生地にはバナナが練りこまれてました。

パンケーキ@FORTY NINER
パンケーキの間にもバナナ発見。

食べ始めのころはココナッツのほうが勝っていたんですが、後半はバナナパンケーキ+ほんのりココナッツ風味という感じになってました。たまたまバナナが多いポイントに遭遇していたのかもしれないですが。バナナ好きなのでこの感じは結構好きです。
ココナッツソースがたっぷりかかっているので甘そうな見た目です、食べてみるとこってり激甘という感じではなく、むしろ甘みはパンケーキやバナナから感じられるもののほうが強かった気がします。自然な甘さで美味しい。

大きめのパンケーキ2枚重ねなので、かなりボリューミー。朝食としては十分すぎるぐらいの量でお腹いっぱい!ごちそうさまでしたー。

FORTY NINER

FORTY NINER

FORTY NINER

FORTY NINERカフェ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5