これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

新宿御苑の桜はだいぶいい感じに咲き始めてました

桜@新宿御苑
気がつけばもう3月下旬。いつのまにか桜が咲く季節になってました。
東京は先日桜の開花宣言が発表されたばかり。早速会社のすぐ近くの新宿御苑へ桜の写真を撮りに行ってきました。といってもお昼休みにさくっといってきたのであまりのんびりはできませんできませんでしたが。

桜@新宿御苑
新宿御苑東側の大木戸門から入ってすぐのひらけた場所。満開ではないですか桜が咲き始めていました。平日の昼間ですが結構なにぎわいで。

桜@新宿御苑

桜@新宿御苑
あと少しで咲きそうなつぼみが沢山。

桜@新宿御苑

桜@新宿御苑
望遠レンズを持っていないのでこの写真はだいぶトリミングしてますが、ボケずにちゃんと鳥が撮れていたことに満足。梅の時はピンぼけの鳥しか撮れてなくてなかったので本当に嬉しい…!

桜@新宿御苑
まだ見頃はもうちょっと先かなーという桜も。

桜@新宿御苑
奥の方にある池付近には立派な枝垂桜が。

桜@新宿御苑
枝垂桜を下から撮影。真っ青な空がバックにあると尚更綺麗。