読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

初めての夜もうやんはアボカド1個分がごろっとのっている「アボカドカレー」に

カレー

もうやんカレー
西新宿に用事があったついでにもうやんカレー利瓶具へ。昼のビュッフェは何度も行ったことがあるけど夜は初めて。
土曜日の21時頃で4人ぐらい待ちが。このぐらいの人数ならすぐ入れるかなーと思って並び始めたのですが、席に案内されるまでにかかった時間は40分少々。

もうやんカレー
待っている間にメニューチェック。

もうやんカレー
夜は辛さが自由に選べるんですね。通常よりもちょっと辛めがよかったので6に。

もうやんカレー
アボカド1個分がごろっとのっている「アボカドカレー」に決定。

もうやんカレー
お店は結構広めで空席がちらほらあるのですが、恐らく店員さんの手が足りてないっぽくて中々席には案内されない状態が続く。

もうやんカレー
空腹を紛らわすために壁の説明書きを熟読。

もうやんカレー
やっとこさ席に案内され、まずはセルフサービスのルイボスティーと福神漬、らっきょう、じゃがいもを持ってくる。

もうやんカレー
注文してから料理がでてくるまで時間かかりますーって言われたけど思いの外さくっとでてきた「アボカドカレー」。

もうやんカレー
まるごとアボカド1個。
辛さ6のカレーは予想よりも辛くなくてちょうどよかったなーとぱくぱく食べていたら、途中から辛さがじわじわきて後半は口の中が大変なことになってました。うま辛い。アボカドで辛さが緩和されるかと思ったけどそんなことは全然なくて、じわじわ辛い。たぶん私にちょうどいい辛さは5か6ぐらいっぽい。それにしてもカレーは最高に美味しい。


関連ランキング:カレーライス | 新宿駅西新宿駅西新宿五丁目駅

もうやんカレー 大忍具は土曜日が定休日

もうやんカレー
先に大忍具の方に行ったらお休みでした。