これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

最高の馬肉オンパレード再び!2回目のローストホースもやっぱり美味しすぎた

また行きたいと願ったら願いがかないました。会員制の馬肉専門店「ローストホース」。

sakaki0214.hatenablog.jp


今回は、前回を更に超える美味しさで最高でした。もうこれ以上表現しようがない。

ROAST HORSE
季節感のあるスープから料理がはじまります。春の味。

ROAST HORSE
これ美味しいんですよね。生肉の盛り合わせ。

ROAST HORSE
舌の上にのせているだけで溶けて消えていく。

ROAST HORSE
こんなにごろっとしている肉なのに噛むとさくっとほぐれていくんです。いい食感。

ROAST HORSE
薬味との相性がよいたてがみ。

ROAST HORSE
とろたく。馬肉のとろたくなんて初めてですよ。これがまた美味しいんですよ。

口に入れるたびにしばらく黙って美味しさを噛みしめてました。4人とも無言…思いは皆一緒…

ROAST HORSE
ぷりぷりなレバ刺し。食感も味も最高。同じ器にもられていたハツも美味しかった。

ROAST HORSE
お次は馬肉の天ぷら。肉厚だけどものすごくジューシーで、もっと噛んで堪能したいと思っているのに気がついたら口の中から消えてました。柔らかいしとろける。

ROAST HORSE
はい。ユッケきたー。今回はなんとイカも入っているとのことで、

ROAST HORSE
ぐわーっと店長平山さんにかき混ぜられたユッケが

ROAST HORSE
どんっと盛られます。もちろん美味しい。

ROAST HORSE
ここからは釜で焼かれたものがでてきます。まずは野菜。

ROAST HORSE

ROAST HORSE
エリンギだけじゃなくて春野菜のズッキーニ、新玉ねぎも。みずみずしさがすごいし、玉ねぎがとっても甘い。釜パワーすごい。旨味を引き出す力が半端ない。

ROAST HORSE
突然わさびが登場。肉にのせ、肉の下に醤油をつけ、わさびを上(鼻の方)にして口に入れてと言われたのでそのとおりに。良質なわさびのようで、かなり多めに食べても全くツンッとこないし香りも穏やか…

ROAST HORSE
鼻から抜けるわさびの香り、口の中は美味しい馬肉、この組み合わせは最高としか言えない。

ROAST HORSE

ROAST HORSE

ROAST HORSE
釜で焼かれたお肉、どれもこれも美味しい。ほぼわさびをつけていただきました。

ROAST HORSE
最後の方にでてきたこのお肉、かなりの希少部位らしいのですが私の曖昧な記憶で語ると細かいところを間違えそうなのでやめておきます。
食べたことのない味で、例えようのない味がするお肉。食感はかなりふっくら柔らかい。店長平山さんのお知り合いの方も例えるものが無いけど強いて言うなら「油の少ないフォアグラ」と言ったそうな。それを聞いてしっくりきたので恐らくそんな感じ。

ROAST HORSE
これもわさびと一緒に。はー美味しい。

ROAST HORSE
もう終わりかなと思いきや、最後にすじが登場。すじだけど全然すじっぽくない。器の下に油が結構溜まっていたけど全然油っこさを感じない。甘めな味だったのでちょっとだけ塩をつけてみたらやばい美味しさでした。お腹いっぱいなのに箸が止まらない。

ROAST HORSE
しめはムース状の卵かけごはんにいくらがのっているもの。白トリュフも入っているんだそうな。口に入れる直前、恐らく白トリュフの香りであろうものが鼻のまわりにぴとっとくっつく感じがします。香りを堪能しつつ口の中は生卵のエスプーマとごはんといくらの美味しさが広がる。なんと満足度の高い卵かけごはんでしょうか…。

この日のデザートはあまおう。あまおう、まさかあの釜に入れるの…?と釜を見つめていたらあまおうが釜に入れられる瞬間を目撃してしまった。

ROAST HORSE
ドロドロになるのかと思ったらそんなことはない、ジャムになる手前ぐらいの柔らかさでほんのり温かい苺。

ROAST HORSE
控えめな酸味と甘み、それと冷たいアイスを一緒に食べるとそれはそれは美味しいわけです。

すべてが最高に美味しい馬肉料理と飲み放題あわせて6500円って、ただただすごい。
また行きたいですよろしくお願いします何卒。