読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「麺屋 正路(大久保)」あっさり系だけど味わい深い醤油味の無化調ラーメン

毎週めときに振られ続けていてそろそろ心が折れそうです。土曜日の営業やめちゃったのかな…。
先週末も玉砕したので再び大久保近辺でランチ。

麺屋 正路
1つのお店で4種類のラーメン店が日替わり営業しているうちの1つ、「麺屋 正路」に行ってきました。

麺屋 正路
味玉醤油ラーメンを注文。ここのラーメンは、総州古白鶏を使用した無化調ラーメンだそうな。
油が結構浮いているように見えたけど、スープはあっさりめの醤油味。あっさりだけど深い味わいで美味しい。こういうずっと飲んでいたくなるスープは大好きです。はー染みわたる。

麺屋 正路
チャーシューはレアな鶏肉。ラーメンにレア肉って珍しい。

麺屋 正路
麺は細めん。ちゅるんとした食感であっさり醤油のスープとよくあう。
卵はとろっとろの半熟。

ほとんどの人が注文していて気になったのが「鶏たたき雑炊」。ラーメン+御飯は量的にもカロリー的にも避けていたのですがこれはすっごく気になる。このラーメンのスープをかけていただく雑炊、絶対美味しいに決まってる。麺を小盛りにすればいけそうな気もしなくもない。

あと、特製ラーメンにするとチャーシュが「3種」になるんです。そっちを注文すればよかったな。

麺屋 正路


関連ランキング:ラーメン | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

近くのお店

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp