これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

福岡で食べログ上位のお店「ラーメン力 東風」の豚骨ラーメンが新宿御苑で食べられる

ラーメン力 東風
いつのまにこんな場所にラーメン屋が、と思ったら今年の3月オープンのお店らしいです。新宿御苑駅からも少々遠く、曙橋駅からも少々遠い場所。会社からは近くて便利なんですが、なんとも微妙な立地にぽつんと。調べてみたら福岡で食べログ上位のお店「ラーメン力」の東京支店なんだそうな。

初回なので普通に「ラーメン」を注文。

ラーメン力 東風
スープがなみなみ。カウンターの上から降ろす時にこぼれそうなほどスープがたっぷりですが、お店の人からカウンターからでてきてカウンターに降ろしてくれました。ありがたや。
臭みがなく濃厚なとんこつスープ。ちょうどいい濃さで飲みやすい。

ラーメン力 東風
大きめチャーシュー2枚。とろとろ柔らかめなチャーシューで美味しい。

ラーメン力 東風
麺の硬さは特に指定しなかったけど、ばりかたとか固めとか言ったら対応してくれそうな感じでした。替え玉を固めで注文しているお客さんがいたので。

ラーメン力 東風
きくらげたっぷり。

替え玉無しで腹八分目ぐらいになったので量的にちょうどよかったです。はー美味しかった。

ラーメン力 東風
卓上にあった高菜が気になったけどこれはご飯を注文した人用のものらしい。


関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅曙橋駅

新宿御苑近辺のおすすめのお店

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp