これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

今が見頃なつつじを見に文京区の根津神社へ

つつじまつり2015@根津神社
根津神社のつつじ、そういえば昔文京区に住んでいた時に見に行ったことがあって綺麗だったなーと思い出して週末に行ってきました。

つつじまつり2015@根津神社
200円払ってつつじ苑の中へ。9時から入れるのですが、つつじが見頃ということもあって9時半の時点で既に混雑気味。狭い通路もあるのでゆっくり撮影したい人は平日にきたほうがよさそう。

つつじまつり2015@根津神社
色々な種類のつつじ。都心でこんなに沢山の種類のつつじが一気に見られるのはいい。どれもこれも咲き誇っていて美しい。混雑するのも納得。

つつじまつり2015@根津神社

つつじまつり2015@根津神社

つつじまつり2015@根津神社
まだ蕾のものもわずかですがありました。

つつじまつり2015@根津神社
楼門とつつじ。白の中にピンクがぽつんと咲いているのがなんとも。

つつじまつり2015@根津神社
鳥居とつつじ。

つつじを堪能した後は狙っていたうどん屋さんへ直行。sakaki0214.hatenablog.jp