読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「ネパール本舗(新宿5丁目)」本格的そうなネパールのスープカレーがとても好みの味だった

ネパール本舗
割りとオープンしたてのお店「ネパール本舗」。お店の前を通るたびに気になっていたので会社帰りにふらりとたちよってみた。

ネパール本舗
まだそんなに知名度が高くないのか、先客は1組。わいわいがやがや系じゃなかったのでちょっと一安心。夕御飯をさくっと食べてたかっただけなのでアルコール類は注文せずにカレーセットのみ注文。「辛口ネパールスープカレー」というのが気になったのでそれを注文。お店の人(ネパールの方なのかな)に「辛いけど大丈夫?」と確認される。結構辛そうだけどまぁ大丈夫でしょうと。

ネパール本舗
まずはサラダ。

ネパール本舗

ネパール本舗
「辛口ネパールスープカレー」
辛うまい。確かに辛めだけど、私にとってはちょうどいい具合の辛さ。辛すぎてつらいこともなく、あんまり辛くなくて物足りない、ということもなく。スパイシーですっごく美味しいんだけど今まで食べたことのない味で「美味しい」以外になんて言ったらいいか分からない。とにかく美味しい。食べている途中にお店の人から「辛さ大丈夫?」と声をかけられたので「ちょうどいいです!美味しいです!」と、とにかく美味しいことを伝えた。ネパール料理ってそういえばあまり食べた記憶が無いけど他の料理にも興味が湧いてくる。おなかいっぱいで他のものを注文する余裕がなかったのが残念。

ネパール本舗
カレーの中には鶏肉がどっさりと。

ネパール本舗
マンゴーラッシー

ネパール本舗
デザートを持ってきてくれたお店の方が「かたいよ。かたいよ。」と言っていたのでかたい覚悟をして口に入れたんですが、さくっと。普通に美味しいアイスでした。カレーの後の甘めのスイーツは口の中が落ち着くのでいいですね。

スープカレーがすっごく好きな味だし、会社帰りにさくっと一人でも立ち寄れちゃうのでこれは通っちゃうなー。


関連ランキング:ネパール料理 | 新宿三丁目駅東新宿駅新宿御苑前駅