読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

中目黒の韓国料理屋さんで、もやしたっぷりの鍋「もや鍋」を

韓国肉料理 イマサラ
中目黒駅から徒歩10分ぐらい、大通りからちょっと入った静かな場所にある「韓国肉料理 イマサラ」。駅からはちょっと遠いけどその分静かな場所。

韓国肉料理 イマサラ
お店のイチオシメニューである「もや鍋」。鍋のフチにはもやしがどさっとのっていて、その上に肉がのっている。
もや鍋は数種類あって、これは確か「もや鍋 バラバラ(和牛肩ロース、豚バラ)」だったはず。特選バラバラだと和牛肩ロースじゃなくて特製和牛サブトンになる、といった具合にメニューによって肉の種類が変わってくる仕組み。

韓国肉料理 イマサラ
手前はA5和牛の霜降り肉。反対側は霧島山麓SPF豚のバラ肉。
お肉はしゃぶっていただき、野菜は汁の中にささっと落として軽く火を通す。肉だけ食べ続けると胃がもたれてしまう年頃なので、こういう感じにあっさりいただけるのはよい。最初から最後まで美味しくいただける。

韓国肉料理イマサラ
黒毛和牛の上タン刺。舌の上でタンがとろけていく…。はー美味しい。

韓国肉料理イマサラ
ユッケがメニューにあったら本能的に注文してしまう。ごろっとしたユッケ。これは美味しいやつ。

韓国肉料理イマサラ
もや鍋の肉を追加。

韓国肉料理イマサラ
韓国料理屋さんだしチヂミも美味しい。

韓国肉料理イマサラ
肉刺し3品盛りとかもう…!肉欲が完全に満たされた。

ビールを4〜5杯いただいてお会計は一人あたり7000円ちょい。
混雑しているお店じゃないので静かでいい雰囲気のお店でした。


関連ランキング:鍋(その他) | 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅