読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX F-04Gを使い倒してレビューする「ケータイ会議」に参加します

F-04G

F-04G
先日発売されたばかりのdocomo2015年春夏モデル、富士通のARROWS NX F-04Gを約1ヶ月レビューする「ケータイ会議」に参加させていただくことになりました。いつもありがとうございます感謝感謝。

www.fmworld.net

ケータイ会議とは?

富士通さんからスマートフォンの実機をいただきまして、使い倒してレビューするというものです(回線や通信費は自己負担)。モニター終了後も端末を使い続けることができます。

借り物としてじゃなく、今後も使っていく自分の「メイン機種」として使い倒すことによって感じた良いところ、そうでもないところなんかを書いていく感じになります。悪いことはあまり書かないでね…といった制約はないので、正直な感想を書いていければなーと。

Iris Green

F-04G
色は「Iris Green」にしました。こういう色味のスマートフォンを持つのは初めてなのでなんか新鮮。富士通の端末なのに背面に指紋認証がついていないのがすっごく新鮮。

虹彩認証の使い勝手がいいといいな

今まで富士通の端末と言ったら「指紋認証」だったんですが、F-04Gには指紋認証が無いかわりに虹彩(こうさい)認証「Iris Passport」が搭載されてるんです。画面に目を映してロックを解除するって近未来的ですね…試すの楽しみ。

TOSHIBA TransferJet製品諸々もあるよ

F-04G
東芝さんからご提供いただいたTransferJet製品諸々。ちなみにSDHCメモリカードは発売前のサンプル品とのこと。「TransferJet」という単語すら知らなかったのレベルなのですが、便利そうなのでいい感じに使いこなせたらいいなっと。

とりあえずこれから諸々引っ越し作業をして使いはじめる準備をせねば。

総勢15名のレビュー記事のまとめはこちらから。
【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所