読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

雨の中ARROWS NX F-04Gのカメラであじさいを試し撮り

F-04G

あじさい
今朝は久々に本降りの雨。これは紫陽花撮影チャンス…!と思い早めに家をでて公園に立ち寄り、レビュー中のARROWS NX F-04Gであじさいを試し撮りしてみました。

あじさい
足元がびしょ濡れになるぐらいの大雨でしたが、F-04Gは防水なので雨を気にせずがんがん撮影できる。端末が雨にうたれても気にしない気にしない。

あじさい
水が滴る紫陽花は美しい…

あじさい
葉っぱと雫にピントがあってしまったが、まぁこれはこれでよし。

あじさい
こっちは晴れの日に撮影した色味の濃いあじさい。

あじさい
これらの写真はすべて、F-04Gで撮影できる最大サイズ5248×3936で撮影してます。加工なし。

あじさいを撮影している時はぶれたりもせず、保存もちゃんとされ、特にこれといって問題は無かったです。
カメラに関しては使い勝手とかも含めて別途エントリーを書く予定。

Lightroomで現像してみたもの

あじさい
F-04Gのギャラリーで写真を確認した時はあまり気にならなかったんですがFlickrにアップしてみると全体的に暗く感じたので、2枚目の写真をLightroomで少しいじってみました。

ケータイ会議とは?

富士通さんからスマートフォンの実機をいただきまして、使い倒してレビューするというものです(回線や通信費は自己負担)。モニター終了後も端末を使い続けることができます。

総勢15名のレビュー記事のまとめはこちらから。
【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所