これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「Japanese Soba Noodles 蔦 (巣鴨)」連日大行列なのも納得!複雑な味わいの醤油ベーススープが最高だった

Japanese Soba Noodles 蔦
巣鴨近辺に用事があるついでにいつか行こう!と思っていたお店「Japanese Soba Noodles 蔦」。土曜日の午前中にちょうど千石に行く用事があったので、その前に行ってきました。

Japanese Soba Noodles 蔦
到着時間は9時45分ごろ。オープンまで1時間ちょっと。さすがにまだ人がいなかったので写真をとってゆったりしてたらすぐに人が来たので並び始めました。先頭3人ぐらいはベンチに座れるので早めに行っておいてよかった。本を読んだりゲームをしたりしてあっという間に1時間ちょっとが経過し、店内へ。

Japanese Soba Noodles 蔦
「味玉醤油そば」を注文。
透き通った綺麗なスープの美味しいこと!国産小麦4種類を独自ブレンドした石臼挽き全粒粉配合の自家製麺とスープの絡み具合がもー最高です。もう何もいうこと無い。美味しい。幡ヶ谷の不如帰が好きな人もここも好きそうな気がする。

唯一残念だったのが、味玉が固ゆでだったこと。半熟部分が全く残っていないぐらいにはかたゆで状態。あえてのかたゆでなのかな…と思ったら友人曰く普段は違うとのことなので、たまたまだったようで。残念すぎるのでまたきます。他の味も気になるし。他の味も気にはなるけどそれにしても醤油そばのスープは最高だった…次に注文するものを何にしようか、すごく葛藤しそう。


関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅駒込駅