読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

活動量計「Misfit Flash」で日々の睡眠を記録するのが楽しい今日このごろ

イベント

Misfit Flash ローンチパーティー
先日といってもちょっと時間がたってしまったんですが、活動量計「Misfit Flash」のローンチパーティーに参加させていただきまして、Misfit Flashの現物をいただきました。

misfit.com

Misfit FLASH
こちらがそのMisfit Flash。水色やピンクといったカラフルな色もありましたが、私は服を選ばなさそうな黒に。

Misfit FLASH
本体のまるっこいぶぶんは色々なパーツと組み合わせることができ、手首にはめることもできればクリップにはめてベルトやポケットにつけるといったこともできます。別売りですがネックレスとして装着することも可能。

Misfit Flash ローンチパーティー
ローンチパーティーで展示されていた日本では未発売のスワロフスキーのもの。これに活動量計をはめて使うって、なんともセレブ感溢れる感じ。

Misfit Flash ローンチパーティー
きらきらセレブ。これいいなぁ。

Misfit FLASH
いただいたMisfit Flashを手首にはめた図。防水なので、お風呂にはいる時も特にはずさずつけっぱなし。いただいてから約2週間ずっと装着してます。

Misfit FLASH
ボタン電池で動くタイプで、4ヶ月ぐらいはもつそうな。充電する必要がないからほんとうにずっとつけっぱなし。

f:id:sakaki0214:20150723213346j:plain
BluetoothでiPhoneにデータを転送してアプリで見ることができます。
最近あまり運動といった運動はしてないので、記録されるのは日々の通勤時に歩いた分ぐらい。あとは自動で睡眠のログをとってくれます。これが結構おもしろい。

特に寝る時になにか操作が必要なわけじゃなく、勝手に寝てると判断して計測してくれます。なぜか若干時間が早めに計測されますが、そこまで弊害はないので気にしない気にしない(起床後にデータを転送すると数十分未来の時間に起きたってことで記録される)。

f:id:sakaki0214:20150723213406j:plain
飲み過ぎて気がついたら朝だったパターンの時も、睡眠ログをチェックすればどのぐらい寝てたのかっていうのがわかる。ぐっすりすぎる。

普段の睡眠ログは以下のような感じ。ちらほら他の方の睡眠ログをブログなどで見てみたんですが、比較的私の睡眠は割りと深い眠りの時間が多い気がする。

f:id:sakaki0214:20150723213704j:plain

f:id:sakaki0214:20150723213716j:plain

f:id:sakaki0214:20150723220354j:plain
よく寝ているようだ。

f:id:sakaki0214:20150723213729j:plain
高尾山に登った日はいきなり深い眠りにすとんと落ちて、そのまま深い眠りが長続き。

私の場合は睡眠ログが一番気になるポイントになってしまってますが、運動熱が戻ってきたらまた違う楽しみ方ができそうな気がしてます。きっといつか戻ってくる。

7月下旬に発売予定だからもうすぐ!