読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

リニューアルしたものづくりカフェ「FabCafe」で早速写真をUVプリントしてもらった

イベント

FabCafe Tokyo
渋谷にあるものづくりカフェ「FabCafe」が本日リニューアルオープン。2012年にオープンしてからもう3年たつんですねぇ。オープンに先立ち、前日に行われた内覧会にお邪魔させていただき色々写真を撮ってきました。

奥に新たな空間が出現して広くなった!

FabCafe Tokyo
以前は壁だった部分がぶち抜かれて、奥に新たな空間が!倍ぐらい広くなったんじゃないでしょうか。オープンキッチンが目立ってます。

FabCafe Tokyo
マルチディスプレイウォールかっこいい!プロジェクターも完備です。

新しいクルー発見

FabCafe Tokyo
Pepperくんだ。生で見るのは初めてだったのでちょっと戸惑いました。

FabCafeのことを色々紹介してくれたPepperくん。中々かわいらしい。

一番気になってたUVプリンター

FabCafe Tokyo
新たにFabCafe導入された「UVプリンター」。アクリル、木、その他色々な素材に印刷できるんですって。

FabCafe Tokyo
いろんなデータが印刷されたアクリルキューブがずらり。

FabCafe Tokyo
私は実家の愛犬を印刷してもらいました。かわいいしおしゃれ。うちの子かわいい。
実家にもあげたいので後日また作りに行こーっと。

FabCafe Tokyo
大きいサイズのものもありました。

FabCafe Tokyo
何層にも重ねて印刷すると色がくっきりしてくるそうな。HDR写真+アクリルの組み合わせは素敵すぎる。
お店のキットにはこの大きいサイズのアクリルは無いそうなんですが、ネットで買うと安く手に入るよーという情報をいただきました。なるほどなるほど。

展示されている作品を通じてイメージがふつふつと

FabCafe Tokyo
FabCafeでどういうものが作れるんだろーとよくわからない人でも、この展示コーナーを見ると
「こういうのつくってみたいな。つくれそうだな。」
と思えそうです。

FabCafe Tokyo

FabCafe Tokyo
値段が書いてあるのも分かりやすくていいですね。

バリスタさんが美味しいコーヒーを入れてくれます

FabCafe Tokyo
バリスタさんの手元がよく見えるように設計されているんだそうな。

FabCafe Tokyo
水出しコーヒー美味しかったです。

FabCafe Tokyo

カスタマイズできるドレッシング

FabCafe Tokyo
いろんな瓶が並んでいるなーと思ったら、なんとこれらを使ってオリジナルのドレッシングをつくれちゃうんですって。

FabCafe Tokyo

FabCafe Tokyo
タムカイさんがつくります。

FabCafe Tokyo
タムカイオリジナルドレッシングでいただくサラダ。生姜ががっつりきいたピリ辛ドレッシングで美味しー。自分のベストドレッシングを模索するの楽しそう。

その他いろいろな写真

FabCafe Tokyo
レーザーカッターももちろんあります。

FabCafe Tokyo

FabCafe Tokyo

FabCafe Tokyo