読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「麺や 庄の ゴツボ(新宿御苑)」季節限定のトウモロコシの冷たいつけ麺は夏にピッタリの味!

ラーメン・つけめん

麺や 庄の ゴツボ
新宿御苑駅から徒歩数分のところにあるラーメン屋さん「麺や 庄の ゴツボ」。前に来た時は確かベジつけ麺を注文して、美味しかったーという感想はもった気がするけどブログにも残してないし詳細は不明。そろそろまた行きたいなーとふと思い立ち会社帰りに行ってみたところ、夏っぽいメニュー「トウモロコシの冷たいつけ麺」を発見、決定。

麺や 庄の ゴツボ
そうそう。ここのつけ麺は見た目がとても華やかで美しいんです。女性うけがよさそうな感じ。前に来た時もそこにまず感動した気がする。

麺や 庄の ゴツボ
つけ汁の器のおしゃれさよ。器に目を奪われつつ麺をちゅるっといただくと、トウモロコシの甘さががつんと!めっちゃとうもろこしである。甘いだけじゃなくいい感じにちょっとしょっぱめな味なのがこれまたよい。あまりにも気に入りすぎてスープ割りもお願いしてしまった。スープ割りにすると温かくはなってしまうが、それでも美味しい。めずらしくスープ割りも完食。ごちそうさまでした!


関連ランキング:つけ麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅