これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

石垣島から波照間島まで、移動中の海の変化が最高に美しかった

波照間島
すっごく船が揺れることで有名な波照間島行きの高速フェリー。今までの人生で乗り物に酔ったことが無い私は、どんだけ揺れるのかすっごく楽しみにしてました。乗船したのは土曜日の1便(8:30発)。混みそうだなーと思ったのでタクシーで早々に港まで行き、ネットで予約しておいた往復チケットを受け取りました。

波照間島
出発30分前、既に行列ができていたので急いで列に並んで乗船。アナウンスよりもだいぶ早めに乗船が始まったので早めに並んでおいたほうがいいです。

波照間島
この船で波照間島まで行きました。
帰りはそこそこ荒ぶってたものの(船がジャーンプ!からの着地バッシャーンが3回ぐらい。寝てたので窓のふちに顔面強打…)、行きはびっくりするぐらい平和だったんです。完全に拍子抜け。

波照間島
そして、ただただ海が美しかった。
ウユニ湖…とまでは行かないかもしれないですが、ウユニ湖のような反射。見事でした。

波照間島
波照間島に近づくにつれてどんどん海の青さが濃くなっていくんです。こんな深くて綺麗な青い海見たこと無い。

波照間島
すっごく荒ぶっている海の様子を動画におさめたかったのですが、ただただ普通に美しい海の動画になりました。せっかくなのでアップしておきます。