これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「GEM by moto(恵比寿)」新宿酛の元店長が手掛けるお店で最高に美味しい日本酒と料理を

GEM by moto
新宿にある日本酒スタンド酛の元店長が手掛ける恵比寿のお店「GEM by moto」。お店の前は何回が通ったことがあるのですが、通るたびにほぼ満員。ちょっと一人では突撃しにくかったので、予約をして友人と行ってきました。歩道に面しているカウンターは立呑スペースで、あとは椅子があります。

GEM by moto
日本酒のラインナップが最高すぎて震えます。好きな銘柄が多くてたまらない…!

GEM by moto
GEM by motoスペシャルエディションな仙禽。

GEM by moto
お通し。

GEM by moto
メニューの写真を撮り忘れたため詳細不明。確か豆腐の粕漬け的なものだった気がします。

GEM by moto
これは絶対に注文しようと最初から決めていたブルーチーズハムカツ!肉厚なハムはとってもジューシー、ほんのりとブルーチーズも感じられてあぁ美味しい。もっとブルーチーズがガツンときてもいいなぁと思いつつも、日本酒とあわせるにはこのぐらいがきっとちょうどいいんだろうなぁと。

GEM by moto
見かけたら絶対頼んでしまう陸奥八仙。

GEM by moto
砂肝とパクチーの山椒炒め。パクチーと日本酒の組み合わせがたまりませんわー。大好き。

GEM by moto
而今もつい頼んでしまうやつ。

GEM by moto
山形の上喜元。これは確かおまかせでいただいたもの。

GEM by moto
日本酒にはやっぱりなめろう。

GEM by moto
海老の何か。

GEM by moto
鳳凰美田もすきな日本酒のひとつ。

GEM by moto
本当はシメにラーメンを頼むつもりだったんですが、売り切れてしまってました…ラーメンはシメにと思わず真っ先に注文したほうがいいです。ラーメンを結構楽しみにしていたのでかなり残念。おむすびも美味しかったんですが、ラーメン食べたかったなー。次は最初にラーメンを頼む。

GEM by moto
最後は花陽浴の純米大吟醸。

一人だいたい7000円ぐらいと結構な金額になりましたが、これだけ色々な種類の日本酒を堪能したので満足度はかなり高め。立呑スペースもあるので一人でもさくっと飲みに行くのも良さそう。


関連ランキング:日本酒 | 広尾駅恵比寿駅