これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

横浜の海沿いに期間限定オープン!「かき小屋 by TYCOON」では牡蠣やお肉を自分達で焼いて楽める!

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
11月3日、本日オープンの「ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」のオープニングレセプションに招待していただき、オープン前日に牡蠣料理をたらふく食べてきました。

www.hiroshima-oyster.com

場所は駅から遠いが海のすぐ近く!

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
場所はみなとみらいせん「元町・中華街駅」から徒歩15分ほど、駅からはちょっと遠めですが海が見える素敵な場所です。海が見えるというか海がすぐ目の前で、ボート・ヨット・船・シーカヤックでの来店歓迎らいしです。

室内でも外でもお好きな方を

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
室内はカセットコンロですが、

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
外だと炭火で牡蠣やその他諸々を焼くことができます。海沿いの外って寒そうだなぁと厚着をしていったんですが、そこら中に火元があるのでちょっと暑いぐらいでした。調整ができるよう中は薄着で重ね着がオススメ。

色々な牡蠣料理をいただきます

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
牡蠣の焼き方を事前にチェックし、いざスタート!

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
こちらは焼きがき一盛り1,500円。約1kg、10〜12個ぐらいの牡蠣です。焼きます。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
網の上に並べます。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
蓋をしてしばし待ちます。
3分ほどで一旦蓋をあけて牡蠣を裏返し、また蓋をかぶせて3〜5分焼きます。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
出来上がったのでこじ開けてもらい、

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
ポン酢をかけていただきました。牡蠣おいしー!ぷりっぷり濃厚!

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
この絵だと更に美味しく見える。あぁ美味ししい。
延々と焼き牡蠣を食べたいところだったんですが、メニューを見ると他にも美味しそうな料理がたくさんあったのでそちらもいただいてみることに。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
「特製牡蠣のクラムチャウダー」1,200円。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
牡蠣をスプーンですくい、それをちぎったパンにのせていただきました最高。牡蠣のダシがいい仕事してる。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
「牡蠣のアヒージョ バゲット付き」 800円。
牡蠣ももちろん美味しいんですが、このアヒージョに野菜やらベーコンやら、色々投入して楽しめるのでこれは絶対に注文した方がいいです。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
「オイスターピザ」1,000円。
洋風な牡蠣料理もよい。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
カキフライ(いくつか食べられた後)。さくさくほくほくでこれもまた美味しい。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
「かき飯」350円。ご飯にダシが染みこんでてこれは絶対美味しいやつなんだろうなーと想像。お腹いっぱいで食べられませんでした。

牡蠣料理だけじゃない!肉や海鮮もあるんです

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
「スペシャルミートプレート」ラージ 4,000円。お肉セットです。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
諸々焼きます。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
「海鮮焼きセット」1,300円。セットの中に穴子もあるのに注目!好物の穴子!

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
「焼きカマンベール」700円。
とろとろになったカマンベールをアヒージョにちょちょいとつけて…一人で悶絶してました。なにこの美味しいの。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
「いわしのマリネ」600円。
お腹いっぱいで全然たべられず。みんなの胃袋すごい。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON
「ジャーサラダ」700円。というのもありました。

外でみんなでわいわい色々なものを焼くって楽しくていいですね。今年はBBQを1回もやってなかったので尚更楽しかったなぁ。
牡蠣をこんなに食べまくったのも久々でほんと最高でした。ごちそうさまでしたー!