読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

日本酒好きな人と鰻を食べに行くならここしかない!「稲毛屋(西日暮里)」の日本酒ラインナップがすごすぎた

日本酒

稲毛屋
美味しい鰻屋さんにみんなで行こー!という会で行ってきました、西日暮里にある「稲毛屋」というお店。日本酒の品揃えがいいとは聞いていたんですが、メニューをみてガッ!とテンションがあがりました。

稲毛屋
而今、陸奥八仙、奈良萬、飛露喜、好きな銘柄が沢山ある…!鰻が食べられるお店でここまで日本酒のラインナップがいいって、他にあまりないんじゃないでしょうか。すごいです。

稲毛屋
而今を注文したら而今グラスで更にテンションあがる。このグラス、素敵すぎじゃないですか。

稲毛屋
鰻重の前に色々いただきつつ、日本酒を堪能します。まずはポテサラから。

稲毛屋
肝の串がずらり。人数分の肝串があるっていうだけでもかなり嬉しい。肝のちょい苦味が日本酒とあいすぎてぐいぐい進んじゃいます。

稲毛屋
新政なら瓶でだせますよーとのことだったので新政を。こんなラベル初めてみました。

稲毛屋
白焼きも好きです。大人数でくると鰻重以外の鰻も色々堪能できるのがよい。誘ってもらったことに感謝しながらいただきます。

稲毛屋
うざく。たぶん初めて口にしたかも?すっぱい鰻もこれまたよし。

稲毛屋
うまき、すごく甘めなタイプの卵焼きに包まれた鰻。もうこれはスイーツなのかな…っていうぐらい甘くてほわーんってなりました。

稲毛屋
なんだったっけな‥

稲毛屋
「羽根屋 純米吟醸 煌火 生原酒」

稲毛屋
去年飲んでえらく感動した而今のにごり。まさかここで出会えるとは思ってもみなかったです。

稲毛屋
再び、而今グラス。

稲毛屋
メインの鰻重のお出まし。関西風と関東風が選べるのですが、食べたことがなかった蒸さない関西風にしてみました。蒸さないとパリッと感がつよくなるんですね。

日本酒は飲んだものを全部撮影したわけではないので結構な量を飲んでます。最後の鰻重はかなりのふわふわ気分で食べてました。もったいない。いやけど美味しい鰻を肴に色々な日本酒が堪能できて大満足です。これだけ食べてかなり飲んで、お値段は一人6500円ぐらいでした。日本酒好きな人には全力でおすすめしたいお店です。


関連ランキング:うなぎ | 西日暮里駅千駄木駅田端駅