読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「バール ボガ(吉祥寺)」飲んだことのないイタリアのビールを堪能しつつちょっと変わった手打ちパスタを

バール ボガ
吉祥寺駅から徒歩数分のところにあるイタリアン料理なお店「バール ボガ」に友人と行ってきました。

バール ボガ
まずはビールで乾杯!いただいたのはイタリアのビール「ペローニ・ナストロ・アズーロ」。そういえばイタリアのビールって全然知らないし今まで飲んだことなかったかも。すっきり飲みやすい感じで一杯目にちょうどよい。

バール ボガ
馬肉のカルパッチョ。馬肉が好きすぎてメニューにあるとつい注文してしまう。

バール ボガ
野菜の素焼きはなんとも色鮮やかで美しい。どれもこれも素材の味がいかされていてすっごく美味しい!ボリュームもたっぷりでかなり満足感のある野菜たちでした。この料理はこのお店にきたら絶対注文すべし。

バール ボガ
赤ワイン。確かカリフォルニア産のものだったような。

バール ボガ
レバーペーストはワインにあいますなー。

バール ボガ
「鳥取県産大山地鶏とポルチーニ、パスタグラッターと入りイタリア風土瓶蒸し」
ボールが被さった状態でまず登場。店員さんがボールをとるとふわっととても美味しそうなにおいが!パスタは一般的な細ながいタイプのものではなく、短い塊のようなパスタでした。表現難しい。ちょっと和風チックで今まで食べたことのないパスタで美味しかったです。

バール ボガ
最後はまたイタリアビール。モレッティ。

今回はtownicoというアプリを使ってお店を探しました

バール ボガ
友人が「townico」というアプリの制作に携わっておりまして、今回はtownicoを使って行きたいお店を決め、招待していただきました。

townico.jp
townicoは吉祥寺専門のパスポートアプリで、このアプリでチェックインすると裏メニューが注文できたりします。まだ参加店舗数は少なめで、アプリもまだこれから発展していくという感じではありますが、自分のよく行く地域でこういうアプリがあったらいいなーと思っていたので今回使ってみた次第です。
バール ボガのチケットは世界一苦いリキュールが注文できる!というものだったのですが、苦いリキュールを飲むタイミングがいまいちつかめなかったのとイタリアのビールに夢中で注文するタイミングがありませんでした。townicoを使った意味があまりなくなってしまったのは残念でしたが、イタリアのビール美味しかったのですべてよしっ。

ごちそうさまでしたー!


関連ランキング:バル・バール | 吉祥寺駅井の頭公園駅