読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

初めて訪れる東京都羽村市!一泊二日食べまくりの旅 #tokyo島旅山旅

旅・おでかけ

羽村駅
東京都の観光PR事業で、「羽村市」というところへ取材に行ってきました。東京にはもうかれこれ15年ぐらい住んでいるのですが、羽村市には行ったことがない、というか正直知らなかったです。どの辺にあってどういう場所なのか、とか。なのでまずは場所を調べるところからスタート。


羽村市の場所は、ざっくり説明すると青梅の近く。新宿からだと1時間もかからずに到着できます。そう考えると意外と近いんだなぁと。

そういえば、前に青梅マラソンに出たことがあるのできっとその時に羽村駅、小作駅を通過しているはず。うん。

羽村取水堰
今回の旅では、玉川上水の水源である「羽村取水堰」を見に行ったり、

Daytona Cafe
羽村市のB級グルメ「ハムライスバーガー」を食べたり、はむライスクレープを食べたり、ハムライスリゾットを食べたり、鰻を食べたり牡蠣を食べたり、日本酒を堪能したり。もうお腹いっぱいめいいっぱい堪能しました。

詳細は個別のエントリーご覧いただければと!

tokyo reporter 島旅&山旅

tokyoreporter.jp