これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

羽村市のB級グルメ「ハムライスクレープ」もちもちクレープに燻製バターがたまらない! #tokyo島旅山旅

54 CAFE and CREPE
ランチにお腹いっぱいうなぎや牡蠣を食べ日本酒を飲み、ほろよい気分で次に向かったのがこちら「54 CAFE and CREPE」。

羽村市のB級グルメ「はむライスクレープ」を

54 CAFE and CREPE
わたしが注文したのは「はむライスクレープ」。米粉が入ったクレープ生地はそんなに厚めではないもののもちもち感はしっかり、そしてほんのり甘い。食べ応えはけっこうなものです。

54 CAFE and CREPE
クレープの具はハム、マッシュポテト、チーズ、レタスといったラインナップ。高校生の頃、こういうサラダ系のクレープをよく食べたなぁと懐かしい気持ちになります。

54 CAFE and CREPE
それにしてもこのクレープ、すっごく旨味があるなーと思ったらなんとなんと!燻製バターが入ってるんですよ。あぁ、燻製バターなんて大好物ですしそりゃ美味しいって思うわけです。ランチ後でまんぷく状態だったにもかかわらずぺろりと完食できました。ごちそうさまでした!


メニューがとにかく豊富!

tokyo reporter 島旅&山旅

54 CAFE and CREPE
スイーツ系・食事系クレープの種類はとんでもなくたくさんあるし、サイドメニューの数もかなり多いし(揚げ物からソフトクリーム系まで)、シェイクもタピオカ入りドリンクもあるしドリンクバーもある!これは学校の近くにあったら絶対通ってたと思う。

54 CAFE and CREPE
店内は10席近くあるので、ちょっと軽く食べつつコーヒーでもーっていうのにもちょうど良さそうです。

関連エントリー

sakaki0214.hatenablog.jp

tokyo reporter 島旅&山旅

tokyoreporter.jp