これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

羽村市のB級グルメ「ハムライスバーガー」はお店で食べると色々なアレンジ版が楽しめる! #tokyo島旅山旅

Daytona Cafe
ハムライスグルメの元祖である「ハムライスバーガー」を求め、夜の街に繰り出しました。向かった先は小作駅から徒歩5分ほどのところにある「Daytona Cafe」というお店です。


店内の様子

Daytona Cafe
お客さんがいない隙を狙って、店内を撮影させていただきました。

Daytona Cafe

Daytona Cafe
お酒がずらりと。

山崎のハイボール

Daytona Cafe
メニューにビールが見当たらなかったので珍しくハイボールスタート。のり塩のポテトチップつき。
最近はハイボールも美味しいって思えてきた気がする。

お目当てのハムライスバーガー

Daytona Cafe
メニューにちゃんとありました、「はむらいすバーガー」。注文してみると、通常版もあるけど変わったのもだせるよ?と。

どういうことか詳しく聞いてみると、お祭では食べやすさと提供しやすさを考慮して通常のハムライスバーガーしかだしていないが、せっかくお店にきてくれるのであれば通常版とは異なったものもだせるように色々考えているんだそうです。なるほどー。だったらせっかくなのでアレンジ版をいただこうかなぁと。

Daytona Cafe
マスターに色々候補をあげてもらい、自分がいちばん心惹かれた「ポーチドエッグのせハムライスバーガー」にしてみました。これは確かに、祭りでの提供は難しそう。

Daytona Cafe
上からの姿。

Daytona Cafe
手で食べるのは早々にあきらめて、上のライスバンズをはずしてみます。

Daytona Cafe
ベーコンをめくると、その下にはポーチドエッグが。

Daytona Cafe
黄身がとろーっと。いいビジュアルです。

ライスバンズは手で持っても大丈夫なようにしっかり焼かれているのでやや固め。そのおかげでナイフとフォークでいい感じにたべられます。下にひかれているマスタードソースの酸味とベーコンの塩気の組み合わせがたまらない。これは美味しい!

珍しくカクテルを注文

Daytona Cafe
普段はめったにカクテルなんて注文しないんですが、カクテルの中で一番好きな「グラスホッパー」が目に止まり注文してみました。チョコミント系のおかしやアイスが好きな人は、ぜっったいにこのカクテルが好きになるはず。見かけたらぜひ。

ただ、食事の相性はよくないです。食後のデザートとして飲むのがよさそう。

Daytona Cafe
カクテルのメニュー量がすごい。

Daytona Cafe
食事のメニューもかなり充実してます。

パスタも美味しそうだなぁと後ろ髪を引かれつつ、次のお店に向かいます。ごちそうさまでした!

関連エントリー

sakaki0214.hatenablog.jp

tokyo reporter 島旅&山旅

tokyoreporter.jp