読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

とても愛らしいレッサーパンダやペンギンが間近で見られる「羽村市動物園」 #tokyo島旅山旅

旅・おでかけ

羽村市動物園
羽村市の旅2日目。この冬の時期でも楽しめそうな場所はないものかーと探してみたところ、この「羽村市動物園」を発見。こじんまりとした雰囲気でしたが、大人が一人でいってもじゅうぶん楽しめましたのでご紹介します。

www.t-net.ne.jp

羽村市動物園のアイドル!レッサーパンダの愛らしさにメロメロ

羽村市動物園
食べるのに夢中なレッサーパンダ。手で笹をおさえている姿が猛烈にかわいいたまらない!

羽村市動物園
ちょっとこっち向いたー!きゃー!
と、心のなかで大興奮してました。かわいすぎる。

外にいる子もいれば、ガラス越しに見える室内で遊んでいる子もいます。園の入り口付近にいるので、最初と最後に要チェックです。

ペンギンとの距離がとても近いんです

羽村市動物園
ペンギンは園の一番奥側にいます。

羽村市動物園
餌が貰えると思ったのか、ペンギンがかなり近くまでよってきます。かわええ。

羽村市動物園
ぼっちでたたずんでいる姿も愛らしい。

羽村市動物園
手を伸ばせば届きそうな距離感。というかむしろペンギンがガッて来そうな勢いがあった。

羽村市動物園
「ペンギンランチ」というのが毎日開催されているようです。だからこんなに人に近づいてくるのかーと納得。

その他園内をざっくりとご紹介

羽村市動物園
あまり人がいない場所でひっそりとご飯中だったウサギと亀。ウサギと亀がこの距離でもしゃもしゃ餌を食べてるって、個人的にはかなりツボってました。

羽村市動物園
顔ハメ看板もあるよ。

羽村市動物園
サル山は見所満載すぎて見ていて全然飽きません。

羽村市動物園
あぁもうかわいい。

羽村市動物園
突如現れた竹林。

羽村市動物園
わらわらわらわらわらわらわらわら

羽村市動物園
青空広場では、小動物にふれたりだっこができるようです。

園内がそこまで広くないので全体を見て回るのが楽ちんで、動物との距離感も近い。小さなお子様がいる家族連れには負担なく楽しめるんじゃないでしょうか。

関連エントリー

sakaki0214.hatenablog.jp

tokyo reporter 島旅&山旅

tokyoreporter.jp