これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

タモリ倶楽部でロケに使われていたネパール料理屋「HOT CHILLY(新大久保)」でカレーランチ

ここ最近、新大久保でエスニック系の料理屋さんをよく見かけるようになりました。先日タモリ倶楽部でもネパール人が急増!という内容のものを放映してましたね。そのロケで使われていた「ホットチリ」というアジアンレストランに行ってきました。店主がネパール出身ということで、ネパール料理が中心のお店のようです。

新大久保駅から東方面にあります

HOT CHILLY
福しんっていう青い看板が見えたら、その脇に入ります。キャンドゥまで行ったら行き過ぎなので戻ってください。

HOT CHILLY
この奥にあります。

土曜日も平日と同じランチメニュー

HOT CHILLY
土曜日は平日ランチよりも割高っていうお店がちらほらある中、ここは平日と同じみたいです。

HOT CHILLY
せっかくなので2種類食べてみよーってことで2種類カレーセットを注文。
カレーはほうれん草の「サグカレー」と「バターチキン」。
まわりのお客さんは「普通」の辛さで注文している人ばかりでしたが、辛さ耐性はある程度あるはずなので「中辛」に。

日本人が食べやすい味のピリ辛カレー

HOT CHILLY
見た目からしてかなりねっとりしていそうなカレー。すごく色鮮やか。

HOT CHILLY
サグ(ほうれん草)カレー。見た目はそんなに辛そうじゃないのに、食べると適度にピリピリします。ナンにたっぷりつけて食べると鼻のあたりまでピリピリします。刺激はあるけどマイルドでもあるような・・・辛さもう1段階あげても美味しくいただけそう。

HOT CHILLY
バターチキンはかなりマイルドな味。これはこれで美味しかったけど辛さをあげたらどうなるか気になるところ。

HOT CHILLY
ランチタイムはナンのおかわりが自由とのことで、半サイズのナンを追加で。できたてのあたたかいナンで食べるカレーはやはりおいしい。

HOT CHILLY

HOT CHILLY
サラダとラッシーがついてお値段890円。

会計はタモリ倶楽部にでていた店員さんが対応してくれました。
広々としたお店で一人でも居心地よかったです。ごちそうさまでした!


関連ランキング:ネパール料理 | 新大久保駅東新宿駅大久保駅