読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

AmazonのセールでJawboneのUP3というウェアラブルデバイスを買ってみた

買ったもの

※2016年8月21日追記※
https://www.instagram.com/p/BIwRzg3BIay/
購入して4ヶ月半でバンドがぶち切れました。日本の代理店に連絡しましたが、2週間以上音沙汰無しです。安くはない買い物なだけに、これは買わないほうがいいと思います…。
アプリは良く出来ていて毎日楽しくデータをチェックしていただけに、すっごく残念です。サポートがもうちょっとしっかりしていれば!


去年、Misfit FlashとMisfit Shine、この2つのウェアラブルデバイスをいただいて使っていました。
sakaki0214.hatenablog.jp

Flashはいただいて約1ヶ月ほどで動かなくなって、そのまま放置…

https://www.instagram.com/p/9nRCzfkeLW/
Shineは2ヶ月半ほど使っていたのですが、旅先の金沢で紛失…

Misfitは、充電する必要がなくて(ボタン電池で4ヶ月ぐらいもつ)、防水だからお風呂のときでもつけっぱなしでよくて、睡眠ログをとってくれる。睡眠ログを自動でとってくれるところが気に入っていて愛用していたんですが、なんせMisfit本体がバンドから取れやすくて取れやすくて、しょっちゅう無くなるんです。気がつくとバンドだけになっていて、本体が行方不明っていうことが何度も!

1月下旬に紛失してから1ヶ月ちょっと、何も測定しない生活をしていたんですが、

睡眠ログ、とりたい。

という欲求がふつふつと。そんな私の目に飛び込んできたのがこのツイート。

なんといいタイミング!と思い色々調べてみると、どうやらこのUP3は睡眠時間の詳細や各睡眠状態(浅い眠り、深い眠り、レム睡眠)が自動で記録できちゃうらしい。

Amazonのレビューを見た感じ、取れやすいとか金属部分がかぶれるとか、不安要素は少しあるけどものは試しで買ってみよう!ってことにしました。

https://www.instagram.com/p/BDQMco7keHK/
16,560円引きの9,900円。セール中でかなりお安くなっているとはいえ、9,900円。すぐ壊れたり紛失したらかなりのショックを受けそうなので、しばらくは大事に使ってみます。

最初にやるべきこと

開封したら特に説明書的なものは入っていなかった。

jawbone.com

このページをちら見しつつ、iPhoneにアプリをダウンロードして設定をすすめていく。

f:id:sakaki0214:20160322225318j:plain
ペアリングはさくっとできて一安心。

f:id:sakaki0214:20160322225558j:plain
そしてファームウェアのアップデートがはじまる。すぐ終わるかなーと思って最初は手首につけた状態でiPhoneの近くにずっと手をおいていたけど、全然終わる気配がないので手首からはずして放置している。が、終わる気配が全く無くて、今夜の睡眠ログがちゃんととれるのか不安である。