これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

小雨が降るなか、千鳥ヶ淵と中目黒で満開の桜を撮影してきた

この週末はせっかく桜が満開だというのに、ちょっと残念な天気でしたね。
土曜と日曜、どちらを狙おうか天気予報とにらめっこ。日曜の朝のほうが雨の確率が確か低かったと思うんですが…今朝張り切って早起きしたもののあいにくの雨。もう今日行くしか無い!ってことで始発で千鳥ヶ淵へ。

Cherry Blossoms
なんというどんより天気・・・。ぱらぱらと小雨だったのがだんだんちょっと強めに降ってきて傘をささないと辛いぐらいに。

Cherry Blossoms
雨ならではの桜っていったら、こういう感じかなぁと。いい感じに雫がついている桜を探す。

Cherry Blossoms
綺麗だけど、やっぱり青空を背景にした写真が撮りたかったな。

Cherry Blossoms


Cherry Blossoms
6時半ぐらいには中目黒に移動。日中は大混雑ですが、さすがに早朝は人が少なくてゆっくりできます。

Cherry Blossoms
桜が空を覆っていて、こんな天気でも見事な景観。

Cherry Blossoms

Cherry Blossoms

晴れてたらのんびり池尻あたりまで散策しようかと思ったんですが、雨は降り続いているし寒いしはらぺこだしで、7時からオープンしているIVY PLACEへ。

IVY PLACE
前に来た時はトッピングなしだったのですが、今回はフレッシュクリームを。このビジュアルたまりませんわー。

http://sakaki0214.hatenablog.jp/entry/2013/09/09/090322

IVY PLACE
うん。フレッシュクリームをつけたほうが美味しい。がしかし、やはり一人で食べるには少々量が多いなぁと。満腹すぎて眠さと闘いながら帰宅しましたとさ。