読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

「ナスコ フード コート(新大久保)」異国感たっぷりの空間でいただくマトンビリヤニ

何か嫌なことがあると、よし、今日は○○を食べていい(飲んでいい)日にしよう!っていうのをしょっちゅうやって自分を甘やかしています。普段だったら間違いなく「日本酒飲んでいい日にしよう!よーし飲みいくぞ!!」ってなるのですが、今日はいつもと違って「ビリヤニ食べていい日にしよう」という気持ちに。もう先日食べたビリヤニが忘れられなくて忘れられなくて…完全にビリヤニの虜です。

ナスコ フード コート
というわけで新大久保駅をでて少し北上したところにある「ナスコフードコート」へGOGO。

ナスコ フード コート
こちらのお店はビリヤニの選択肢が4つ。ここはひとつ、高いのいってみるか…よし。マトンビリヤニ1000円に決定。

ナスコ フード コート
マットンビリヤニさくっと登場。先日食べたビリヤニと見た目がだいぶ違ってびっくり。

ナスコ フード コート
掘り進めるとマトンがひょっこり。

ナスコ フード コート
マトンがゴロゴロでてくる。

ナスコ フード コート
ライタ。きゅうりとか、色々野菜が入っていて中々うまい。これだけでもぱくぱくいけちゃう。

ナスコ フード コート
もう少しぴりっと感が欲しくて、ぴりっとしそうな赤い粉をかけてみる。

ナスコ フード コート
びびりつつ全体にはらはらかけてみたらいい感じに。

ボリュームたっぷりで超満腹になりました。帰りに外で売ってたバーベキューチキンでも食べようかと思っていたんですが、そんな余裕はなし…次きたときにしよっと。

お客さん、店員さん、みんな外国の人で日本人は終始私のみ。近所のはずなのにものすっごい異国感たっぷりなお店でした。こちらのお店もアルコールはあつかってないので、次はテイクアウトして家でビールを飲みつつ食べたいものです。

それにしても、お店によってこんなに見た目も味も違うとは…もっと色んなお店のビリヤニを食べてみたい!


関連ランキング:インド料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

関連エントリー

sakaki0214.hatenablog.jp