読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

中央線沿線に展開していた「ビール工房」が高田馬場にできたと聞いて行ってきた

以前、中野で初めて「ビール工房」に行った時にすごく気に入ったんです。ビールは美味しいし、つまみも美味しいし、一人でも入りやすそうだし。「山手線沿線にあったらいいのに!!」って言ってたら、2016年2月になんと高田馬場にオープンしてたんです。割りと近所なんですが中々タイミングがあわず今まで行けてなかったんですが、馬場で用事があったついでにちょっと立ち寄ってみました。

高田馬場ビール工房
駅から5分ぐらいで到着。中野と雰囲気がかなり違う!店が大きい!

中野のこじんまり感が結構好きだったんですが、高田馬場はかなり広々としてます。カウンター的なものがないので混雑時には一人だとちょっと落ち着かなさそうな気がしますが、この時は空いていたのでゆったりできました。

高田馬場ビール工房
ビールのラインナップはこんな感じ。

高田馬場ビール工房

高田馬場ビール工房

高田馬場ビール工房
食事メニュー。

高田馬場ビール工房
一杯目は「ホワイト」に。苦味がまったくなくてスッと体にはいっていっちゃう系。

高田馬場ビール工房
つまみには「たこと玉ねぎのガーリックマリネ」を。玉ねぎがちょっと辛めだったかな・・・

ビールもつまみももっとガッツリしたものが欲しくなったので追加注文。

高田馬場ビール工房
二杯目は「ペールエール」。苦味もちゃんとあってやや濃厚な味でまさにこういうのが今飲みたかったーっ!という味でした。自分、ナイスチョイス。

高田馬場ビール工房
中野で食べて美味しかった「鶏もも肉の竜田あげ」を。ほくほくジューシーでビールにあいまくり。

お会計は1980円。チャージが無いので軽く飲みたいなーっていう時にちょうどいい。またきます。


関連ランキング:ビアバー | 高田馬場