読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

女一人で挑む2016年2回目の富士山 須走ルート編 - 目次

登山・ハイキング

2016.08.15-16 富士山
お盆休み中に、須走ルートで富士山に登ってきました。

sakaki0214.hatenablog.jp
初めて富士山に登ったのは2016年7月。なんで今回1ヶ月も経たずしてまた富士山に行ったのか。

sakaki0214.hatenablog.jp
理由は簡単。

景色が真っ白すぎたから!

これに尽きる。今思い出しても切ない気持ちになるぐらい、白かった。
こんなんじゃ2016年に悔いが残るつらい。あ、そういえばお盆に予定が何もない…。よし、富士山行こう、という流れで予定を立ててみることに。

山小屋をいくつかチェックしてみたところ、山の日と土曜日をはずせば割とあいてたので宿の予約は直前でも大丈夫そうな感じ。
新宿 - 吉田口五合目の高速バスで早い時間帯の便は軒並み売り切れてましたが、高速バスを使わずとも普通に電車とバスでも行けるから交通手段は問題なし。
あとは天気予報をチェック。予定日に台風が日本に近づく可能性が低かったので(実際は日本に接近するぎりぎり直前って感じになりましたが)お盆休み最終日の月、火曜日に行ってきました。

ということで、このページは目次ページになります。