これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

【PR】マロニエゲート銀座2&3 オープン記念レセプションパーティーに参加してきた

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
プランタン銀座から名称変更し、リニューアルしたマロニエゲート銀座2&3。1月2日から営業はしていましたが、3月15日からはれて全店そろってのグランドスタート!ということで、レセプションパーティーに参加してきました。

店舗数は2店舗あわせて123ショップで、今回レセプションパーティーが行われたマロニエゲート銀座2には114ショップ。そのうち銀座初出展のお店は18ショップあります。さすがに全店舗を紹介するのは厳しいので、わたしの独断で気になったお店やスポット、あとはパーティー当日の様子を紹介してきます。

エントランスには待ち合わせに使えそうな豪華なハナドケイ

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
正面口エントランスを入ってまず目に飛び込んできたのが、このハナドケイ(花時計)。デジタル時計のまわりには華やかな花がぎっしりと飾られています。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
デジタル部分は表示が切り替わるようです。

マルティーニ ロゼがふるまわれ、美味しいケータリングもたくさん

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
レセプションパーティーがはじまり、まず最初に入り口でマルティー ロゼのシャンパンがふるまわれました。飲みながらデパートの中を歩くなんて普段じゃ絶対できない体験をしました。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
アンジェリーナとHATAKE CAFEの箱に入ったケータリング。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
中身は箱の色ごとに違う具材のミニフードと、

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
飴とスイーツでした。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
クランベリージュースを配っているスタッフさんがいたり。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
なんと、アンジェリーナのミニサイズモンブランまで登場。昔に食べた感動が再び…こんど普通サイズを買いに来なくては。

銀座初出店の「neufnoi by Atelier03」でピアスを衝動買い

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
マロニエゲートにはどんなお店が入るんだろーと下調べした時に一番気になったのが、「neufnoi by Atelier03」というアクセサリーショップ。
天然石と淡水パールをメインに扱っていて、デザインがすごく好みドンピシャ。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
アクリルでつくられたピアス。花びらのかたちがかわいいし、色合いも素敵。春っぽくてこれからの季節にちょうどよさそう。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
こちらは天然石や淡水パールのピアスがずらり。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
視界に入った瞬間、このとがったモチーフに心奪われ即決。お買上げです。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
もしかしたら買っちゃうかもなーと予想はしてたので、ちゃっかり前日にデジタルポイントカードに入会していたのでした。

4月17日までキャンペーン実施中!
マロニエゲート銀座で使える!クーポン1,000円分

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
家で開封してにまにま。

neufnoi by Atelier03
装着。あーかわいい!

ボリューミーなサラダがテイクアウトできちゃう「With Green」

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
地下2Fには飲食店がいくつかありまして、その中でも一番気になったのがサラダボウル専門店「With Green」。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
ショーケースには色々な野菜がずらりと。こちらはスタッフの方が訪れて契約した農家の野菜が中心となったランナップだそうです。この中から自分が好きな野菜を選んでカスタマイズすることができます。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
ハイパー優柔不断なわたしはおとなしく通常メニューの中から・・・と思ったんですが、これまた種類が多くて悩みます。
「玄米いりだと結構お腹にたまりますよー」と教えてもらったので、玄米いりで、かつ自分で作るときには使わなさそうな具材が入ってる「砂肝と焼きネギのサラダ」に決めました。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
この時はイートインスペースがなかったので、テイクアウトしました。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
野菜がこれでもか!っていうぐらいたっぷり。そして玄米がもちもちでとても美味しい。栄養バランスが抜群によさそうで、夜遅くに食べても罪悪感ゼロでよいです。

着替えもできちゃうドレッサールーム

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
お手洗いとは別に、女性のため用意されたドレッサールームが3Fにあります。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
ライト付きのドレッサーの前に座ってゆっくりと化粧直しができます。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
着替えができるスペースも完備。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
ちょっと疲れたなーって時にちょうどよさそうなソファもありました。

Instagram映えしそうなSNSスポット

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
2Fエレベーター脇にはSNS投稿にぴったりな写真が撮れる「SNSスポット」があります。華やかな飾り付けの背景パネルの前で撮影ができて、SNSに投稿するとオリジナルカードへ印刷して無料で持ち帰ることができるそうです。とても今っぽいしかけです。

赤ちゃん連れのパパ・ママも安心のBABY ROOM

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
赤ちゃん連れのママもターゲットということで、しっかりとしたBABY ROOMが完備されています。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
女性だけでなく、男性も利用できるよう配慮されています。

パティスリー&ショコラティエ「HUGO&VICTOR」

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
マロニエゲート正面口のすぐ近く、歩道に面したところにパリのパティスリー&ショコラティエ「HUGO&VICTOR」があります。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
ショートケーキがおすすめらしい。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
きらびやかなチョコレートたち。

マロニエゲート銀座 2 & 3 オープン記念 レセプションパーティー
アイスも魅力的。ソフトクリームもありました。

入り口付近にあるので、帰る前に立ち寄ってケーキやアイスをテイクアウトっていうのを是非やりたい…!

まとめ

健康的でかつ美味しそうなフードや、どう考えても美味しそうなスイーツなどなど、魅力的なものがありすぎて全てを堪能しきれませんでした。個人的にはB2Fのスポーツウェア関連ショップもじっくり見て回りたかったなーという心残りがあるので、後日また行ってみることにします。

とても今っぽくて、どの女性も楽しめるつくりになっているマロニエゲート銀座。ご招待いただきありがとうございました。