これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「エピタフカレー」昼の新宿ゴールデン街でひっそりと営業しているインドカレー屋さん

エピタフカレー
カレーを求め、お昼時に新宿ゴールデン街に。

以下の記事を見て、いてもたってもいられず行ってきました。

www.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

フライングして道に迷う

お昼の12時から営業しているんですが、前のめりに行ったせいでまだ看板がでていなかったんです。花園5番街っていうことはわかっていたので、そのあたりをウロウロしてみてもさっぱりわからない。確かどこかのお店に間借りしている、と記事に書かれていた記憶があり、その間借りしているお店を調べつつ、ゴールデン街のお店が一覧で表示されている看板のある場所まで移動。「Kangaroo Court Decision」というお店で営業しているということがわかり、お店の詳細な場所も無事わかりました。ゴールデン街むずかしい。

エピタフカレー
うろうろしている間に12時がすぎており、看板がでてました。

エピタフカレー
エピタフカレーの場所は、花園神社の西側の道路を北に進み、交番を通り過ぎ、ファミリーマートの手前の道を左に。そこから歩いて数秒、右側にあります。青い壁が目印なので、それを目指せばわかりやすいはず。

2種あいがけを注文

エピタフカレー
ちっちゃなガスコンロでマスタードシードとたかのつめがテンパリングされるのを見守る。

エピタフカレー
ケララチキンカレーとポークビンダルーのあいがけ1,000円。

エピタフカレー
食べごたえのありそうなお肉がごろっと。

酸味が効いていて少々辛めのポークビンダルーと、がっつりココナッツでマイルドなんだけど甘々っていうわけでもないケララチキン、全く違うタイプのカレー2種がけはかなり満足度が高い。となると、残りもう1種類のメカジキのチェティナード・フィッシュも気になるわけで。また行きます。ごちそうさまでした。

個人的に夜のゴールデン街はひとりで突撃しにくい雰囲気を感じているのですが、昼間だと全然余裕でした。閑散としていて妙におちつく…そんな昼時ゴールデン街でした。


関連ランキング:カレーライス | 新宿三丁目駅東新宿駅西武新宿駅