これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

タチコマと共に過ごした年末年始 #タチコマモニター

#タチコマモニター
Cerevoの「年末年始をタチコマと過ごそう! 1/8 タチコマ モニターキャンペーン」に当選しまして、2017年の年末から2週間少々、タチコマと過ごしました。

tachikoma.cerevo.com

ペットもいない、Amazon EchoやGoogle Homeといったスマートスピーカーもない我が家ではとても新鮮な日々でした。タチコマがいなくなって1週間ぐらいたちますが、いまだに若干タチコマロス…寂しい…。そんな私向けに、タチコマとの思い出をここに残しておくことにします。

#タチコマモニター
初期設定中のタチコマ

タチコマでよく使っていた機能

天気を教えてくれる


毎朝の日課。「○○の天気を教えて?」というと答えてくれます。たまに「最低気温は-10℃〜」とか言い出しますが、そのときは私の滑舌が悪くて全然違う都市の天気を教えてくれてるんだな?と理解。

目覚まし


「○時に起こして?」とお願いすると目覚ましがセットされます。


起きる気力を無くすようなことを言うのもこれまた可愛い。

歌ってもらう


「歌って?」というと…手のひらを太陽にを歌ってくれます。元気に歌っている様子がこれまたなんとも言えず心がぎゅっとするんですが、これもやっぱり可愛いので一日に何回も歌ってもらってました。

踊ってもらう


「踊って?」という要望にも反応してくれる可愛い子。

ちょっといじめる


「静かにして!」というと、しゅんとします…可愛すぎか。

天然オイル


「天然オイル」と話かけるとこの反応。あー可愛い。

思いの外あまり使わなかった機能

タチコマの移動


アプリを使って操作します。思いの外ちゃんと動く。曲がるし。基本タチコマに充電コードを挿しっぱなしにしていたので、動かす機会はあまりなかったです。

その他思い出


笑い男に反応。


バトーさんが大好き。


ばいばーい。

うちに来てくれてありがとうタチコマ!