これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

鍋割山で念願の鍋焼きうどんを食べてきた

IMG_6635
すっごく久しぶりに山に登ってきました。いつぶりだろうと遡ってみたら、去年の8月下旬の富士山以来。だいぶご無沙汰してしまった…
行ってきたのは神奈川県にある鍋割山です。

IMG_1106
新宿駅からロマンスカーで本厚木駅まで行き、そこから小田急小田原線で渋沢駅に。そこからバスで大倉バス停まで。

IMG_2924
登山道に向かいます。

IMG_2925
シカの侵入防止扉を通過。

IMG_2927

IMG_2928
春っぽい。

IMG_2933
天気はどんより。少々寒いが登山にはちょうどよい気温だった。この時は。

IMG_2947
噂に聞いてたお水。今回はリハビリ登山だったので、水運びは次回また今度ってことで。

IMG_2948
結構斜面が急で、こりゃ水持って登るのは厳しかったなぁと。女性で水持って登ってる人がいたけど中々しんどそうでした。

IMG_2950
景色が白い。

IMG_2953
山頂に近づけば近づくほど、白い世界に包まれていき、

IMG_2955
山頂、見事に真っ白。そしてとんでもなく寒い。真冬の防寒具持ってくるべきだったけど持ってきてなかったので、雨具で寒さをしのいでました。

IMG_2959
寒いおかげで鍋焼きうどんが美味いのなんのって。鍋で手をあたためつつビール飲んでました。ビールはなんとしても飲む。

IMG_2966
寒いのでうどんを食べたらとっとと下山しました。金冷しを通って大倉尾根をくだるルート。

IMG_2967
白いわー。

IMG_2970
大倉尾根はひたすら階段で、登りは中々きつそうだなぁという感じ。ちなみに下るのは今回で2回め。

IMG_9500
終始どんより天気だったけど雨にふられなかったのでよい登山でした。

f:id:sakaki0214:20180415100548p:plain
PRO TREKで記録したルート。

IMG_3623
下山後は本厚木でシロコロ食べました。これがあったから登山がんばれたと言っても過言ではない。

IMG_3926
おつかれさまでした。